HOME プロフィール

やまおじ

Author:やまおじ
沖縄民謡登川流の長崎教師として三線教室を開設中。
また、
男性のみで構成されるエイサーユニット 琉旺 としても活動し、またある時は沖縄おきらく民謡ユニット
『に~に~ず』として、ライブ活動中!!
3名以上のお客様と、おにぎりさえあれば、どこまででも行きますよ~
■大好評の三線の無料体験教室も随時開催中ですので、お気軽にお問合せ下さい。
★お問い合わせ★
090-8836-8461
geion.1006.32@docomo.ne.jp 高山

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

長崎の三線教室 『琉旺會(りゅうおうかい)』

長崎で沖縄三線の教室をしていて現在、長崎市内・諫早・加津佐・吾妻・大村・南串山・島原・佐世保に開設しています。 また、男性のみで構成されるエイサーユニット 琉旺 としても活動し、またあるときは三線のおきらくデュオ『に~に~ず 』としてもライブ活動中です。 ■お問い合わせ先 高山 090-8836-8461 geion.1006.32@docomo.ne.jp

エイサーページェント

台風5号の接近により二の丸公園で予定していた三線100人隊イベントは中止になりました。今日までしっかり準備をしていただいていた教室の皆さん🎵
本当に残念でした🎵
ありがとうございました。

前日より中止になり たくさんの協議の結果、場所を フードパル熊本のドームの中で場所をかえて行いました

この事ですべてにおいて好転しまして
熱中症問題、雨、音響と全てがクリアになりました🎵(^^)v

セッティングがどんどん進みます🎵




それでも数名が駆けつけてくれました🎵(^^)v





かじくあつし さん

エイサーも見事でした🎵




に~に~ず もやっちゃいましたよ🎵(^^)v





イベントも無事に終了🎵
台風の影響もなく無事に帰宅しました🎵(^^)v
またチャンスが訪れるといいな🎵(^^)v

凄まじかった…東峰村。

テレビを見て、大変だなぁっと 思っていたんですが 実際行ってみると 被害の規模の大きさに驚きでした。


まだまだ こんな状態です。


家が埋まってるところもありました

そんな大変な中 物資を届けて参りました~祭り太鼓長崎のメンバー達の
思いをしっかりと 運んできましたよ~

そしたら ちょうど 長靴を探しに来られた親子がいらして 私達が持っていった 長靴が早速役にたちました🎵(^^)v


時間があれば ボランティアにいきたい❗
いつも衝動に刈られています。
時間さえあれば…

いただきました🎵

見ず知らずの方より お手紙をいただき
『使わなくなった三線を寄贈したいので使ってもらえますか?』
っという内容。
早速お礼の電話をして いただくことになりました…

長い間押し入れにしまったままで いつかは弾こうと思ってらしたみたいですが いつしか月日が過ぎ もう弾かない…と。
そこでインターネットを開いて 三線関係で検索したら 私のブログにヒット🎵
幸い お稽古場が近くだったので わざわざ持ってこられました。ありがたいはなしです。
大切に使っていきますね~(^^)v





本皮ではありませんが かわいい三線ですね🎵
音もちゃんとなりますよ🎵(*^^*)
本当にありがとうございました。

琉旺會のTシャツ完成!

このたび 8月6日(日)の 熊本城二の丸広場 常設ステージで行われる 『エイサーページェント2017』に
三線で参加するチャリティーイベントの
ユニフォームとなる Tシャツが完成しましたー🎵(^^)v

なかなか 良くできましたよ🎵(*^^*)
沖縄のエメラルドグリーンの海をイメージした ターコイズ。海に沈む夕陽をイメージした オレンジ の2色。



生徒さんからは かわいいと好評をいただいてます🎵(^^)v

定価より\500アップして その分を熊本城の復興にあててもらおうと企画してます。せめて瓦の1枚でも…

イベントの内容は 琉球國祭り太鼓の全世界同時演舞 。ハワイやブラジルなど世界各地にある祭り太鼓のメンバーが一斉に演舞する一大企画。
九州地区は九州全県集まりテーマ曲を演舞します。
その演舞の演奏を100名の三線で奏でるという内容です
エイサー隊300名、三線隊100名
使用曲は かじくあつしさん 作詞作曲の『大月』
本人を招き 専属のギターリストとに~に~ずの生演奏サポートで ドカンとやっちゃいます🎵
めちゃくちゃ 楽しみにしています。

どうぞ お時間ある方は
足をおはこび下さい

慰問🎵

本日は某老人施設へ 長与教室の生徒さんと慰問に行って来ました🎵
重度ということでしたが 動きづらい手を一生懸命叩こうとしてる姿に 涙出そうでした🎵






安里屋ゆんた~十九の春~島のブルース~浜辺のうた~カチューシャの唄~涙そうそう~ふるさと~海の声~豊年音頭🎵
を演奏し、涙そうそう では モッテコイ(アンコール)までかかり 2回も歌いました🎵
嬉しいですね~
涙されながら聞いてらっしゃる方もいれば、一緒に歌ってる方もいたり ずっと拝んでる方もいらっしゃいました🎵

私達のつたない演奏で こんなによろこんでいただいてくださるなんて🎵

ある生徒さんが
演奏途中で涙出ました…と こちら側も
感動をいただき とても有意義なひとときでした~





施設長、介護長、担当の方、
手厚い対応ありがとうございました🎵
また呼んでください🎵(^^)v
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。